なんと!書籍、読んでいただきありがとうございます!うるうる。。
そして収益の基盤があるのが素晴らしい。。
事業継承を見据え、今後5年、10年など長期スパンを見据えたご相談ですね。
組織の基盤の中でも、
特に変化を起こせるor変化に対応できる組織づくりをするには?
という方向性のテーマはよくご相談いただくところです。
組織の基盤である価値観を、社内外にブランディングしていく。
というのはまさに時代の変化、逆境にも強い組織づくりの要だと思っています。
①自社のブランド/従業員考えがつながっている
②自社のブランド/顧客がつながっている
③自社のブランド/従業員/顧客がつながっている
このステップで、3年前後くらい根気強くブランドを浸透させていく。
時間をかけても取り組む価値があると思います。
ピンチな時に助け合える人のつながりが、最強。
ちなみに、「ブランドはお約束」という表現がとてもシンプルで本質的で好きな言葉です。